人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ズヴェズダの新監督決まる
ズヴェズダの新監督にズデニェク・ゼーマン氏が就任。
2年契約。

ズデニェク(ズデネク)・ゼーマン
1947年3月12日生 プラハ(チェコ)出身
元ユヴェントゥスの選手だった叔父のチェストミール・ヴィツパーレクを
訪ねてのイタリア滞在中に「プラハの春」が起き、帰国せずそのまま
イタリアに残ることを決意。1975年イタリア国籍取得。
ラツィオ、ローマ、レッチェなどイタリアのクラブを歴任。
若手の発掘に定評がある。

ズヴェズダの新監督決まる_a0010884_2014368.jpg


ゼーマン新監督のコメント:

昨シーズンのズヴェズダの試合を見た。良い選手達がいるのを見て満足した。
成長する可能性を持ち、私が来ることにより結果を残すことができるチームだと思う。
私は1991年のバーリにいて、ズヴェズダがチャンピオンズ・カップを制したのを見た。
ズヴェズダは欧州レベルで大きな野心をもったクラブであることは承知している。
私のスタイルは攻撃的なサッカーをすること。それはツルヴェナ・ズヴェズダでも同様だ。
スポーツ・ディレクターのゴラン・ブニェヴチェヴィッチから厚い信頼を得ており、
共に攻撃的で良いチームを作っていけると信じている。

(ローマの監督時代に選手だったイヴァン・トミッチが、現在パルティザンの
 スポーツ・ディレクターであることについて)

トミッチは良い選手であり、素晴らしい人間だった。
我々はライバルになることは知っているが、いつでも良い関係でありたいと
願っている。
by yuzuru_yuyu | 2008-06-17 22:55 | zvezda
<< ズヴェズダ関係ニュース 人事往来 >>