カテゴリ:deki( 48 )
デキの代表引退試合に寄せて
a0010884_13263671.jpg

11日の日本戦はデキの代表引退試合であり、
103試合出場で最多出場記録達成の記念試合となります。

インテルでの元同僚長友選手や、ラツィオ、インテルで指導を受けたザッケローニが
いるという縁もあり、現地入りした日本のメディア各紙でも記事になっています。

SAMURAI BLUE
セルビア戦に向けて調整を進める(長友のインタビュー動画あり)
セルビア戦の試合会場で公式トレーニング(ザックのインタビュー動画あり)

長友 引退試合の盟友スタンコビッチに恩返しだ!(スポニチ)

セルビア代表前日会見動画(Web TV)

デキの独占インタビュー動画あり(RTS)
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2013-10-11 13:26 | deki
Srećan rođendan!
今日はデキの誕生日。35歳おめでとう!

少し前の話題ですが…

フォト:スタンコヴィッチがインテリスタに挨拶(inter.it)
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2013-09-11 12:31 | deki
デキからティフォージへのメッセージ
インテルを退団するデキからインテルのティフォージへのメッセージが
公式サイト(inter.it)に掲載されました。

デヤン・スタンコヴィッチ、ファンにメッセージ(日本語)

Dejan Stankovic ai tifosi nerazzurri(イタリア語)

Dejan Stankovic's message for Nerazzurri fans(英語)

フォト:デヤンのインテルでの10年間を振り返って
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2013-07-06 21:12 | deki
Srećan rođendan!
今日はデキの誕生日。34歳おめでとう!
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2012-09-11 00:36 | deki
デキ、代表とインテルでの今後について語る
a0010884_22182234.jpg

22日に代表選手たちが集合。ミハイロヴィッチ監督の初トレーニングが
ありましたが、代表引退を表明したデキも参加。

a0010884_22185135.jpg


デキのコメント

もう代表チームではプレイしない。この頃、僕の復帰について書かれていたことは
知っている。でも、いちいち否定はしなかった。僕の決定は前から良く知られたこと
だったからね。それはシニシャも知っていることだ。
それでも、許される限り代表と共にいたいと思っている。
ミハが僕を召集した。僕はセルビア代表に対して義務を感じるし、
彼を助けたいと思う。
彼は代表監督であり、彼がすべてを決める。僕はシニシャと選手たちと共にある。
ザンクト・ガレンでのスペイン戦にも行くだろう。

召集された選手達は知っている。クラブでの試合で見たことがあったり
代表で知っていたり。シニシャに彼らについて話したよ。
この世代が素晴らしいと思うし、多くのことが実現できると思う。
とくに150%ベストを尽くすミハイロヴィッチと一緒ならワールドカップ出場も可能だ。

(怪我について)
回復具合には満足している。手術から3週間過ぎたけれど、松葉杖はもう
要らない。今月末までミラノにいて、その後休暇に入る。
7月初めにはイタリアへ、インテルに戻るよ。

(インテル退団の報道について)
あるイタリアの新聞が僕がアメリカへ行くと書いたそうだけど…。
僕はインテルに残る。あと2年契約があるからね。
ストラマッチョーニ監督と話をした。彼は素晴らしい人で、とても若いけれども
チームに何を望んでいるのか明確なアイデアがある。
そしてモラッティ会長はチーム刷新のための投資の準備をしていて、
聞くところによると、トップクラスの選手が数人加入するらしい。
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2012-05-23 22:03 | deki
Srećan rođendan
今日はデキの誕生日。33歳おめでとう!
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2011-09-11 10:42 | deki
デキのコメント
ナポリ戦で負傷したデキの最新インタビュー

筋肉が断裂していなかったことが最も大事なこと。
でも、肉離れを起こしてしまったし、とても慎重にならざるをえない。
今後は治療に専念する。3週間後には復帰して、CLのバイエルン戦でプレイしたい。

(親善試合のイスラエル戦を欠場することは)とても辛いことだ。
でも、僕なしでも選手達は勝つことができるし、EURO予選の前に良いスタートを
切ることができるだろう。

(インテルではその他にも怪我人が多くいることについて)
厳しい試合の連続だ。それでも僕は楽天的だ。僕達は一歩一歩歩いていく。
僕達にはまだすべてのトロフィーを争っている。すべては僕達次第だ。
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2011-01-28 22:32 | deki
デキの2010年総括
デキの受賞後インタビュー

・セルビア最優秀選手受賞について

このような素晴らしい年を終えるのに、これほど素晴らしいやり方はない。
本当に美しく、豊かな年だった。監督やチームメイトなくしてはありえなかった。
インテル、セルビア代表の皆に感謝している。
いつも側にいてくれる僕の息子達と妻のアナに感謝している。

・ワールドカップ南アフリカ大会について

2010年で最もつらかった事は、ワールドカップから敗退したこと。
オーストラリアとの不運な試合で前半のうちにゴールを決めていれば、
もしかしたら今は違う話をしていたかもしれない。
僕達にとっては良い勉強になったよ。

・来年のEURO2012予選について

EURO予選を突破したいと思っている。奇跡だとは言いたくない。
あと6試合残っているけれど、僕達にとってすべて決勝のようなもの。
勝ち上がり、EUROに出場できると思う。
もしそれができれば、僕達はさらに強くなり、ワールドカップに出場の時よりも
大きな成功になるだろう。

・インテルについて

ベニテス解任は僕達にとってはポジティブなことだ。
彼は試合や選手達のリズムに入ることができなかった。
インテルにとっては良いショック療法になるだろう。
レオナルドについては、彼はミランのメンバーだったけれど、それは関係ない。


ドラガン・ジャイッチからの祝辞

いつでも彼は最も才能のある子だった。早くにトップチームに入り、
早くにズヴェズダから去っていった。彼が健康で、あと少なくとも8試合ほど
代表でプレイし、出場記録を更新して欲しい。
それは彼のキャリアの最も美しい栄誉となるだろう。
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2010-12-29 13:28 | deki
世界バレー男子イタリア大会
イタリアで開催中の世界バレー男子大会のセルビア×キューバ戦を
デキとマイコンが観戦。

a0010884_10101959.jpg

[PR]
by yuzuru_yuyu | 2010-10-01 19:35 | deki
Srecan rodjendan!
今日はデキの誕生日。32歳おめでとう!
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2010-09-11 00:36 | deki