カテゴリ:volleyball( 9 )
世界バレー
プラーヴィ最後の世界バレーはブルガリアに負けてメダル無しで終わりました…。
「Hej Sloveni」もこれで本当に最後…。

グルビッチ兄さんとヴイェヴィッチは引退を表明。
ニコラは、来月子供が生まれるためしばらく大会を休む予定ですが、
まだ続ける意欲はあるそうです。
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2006-12-05 21:09 | volleyball
世界バレー
日本戦について、グルビッチ兄のコメント

私にとって特別な試合だった。5年前日本にいて、バレーを
していたからね。それが私の心に影響して、大きすぎる感情とともに
プレイしてしまい、ナーバスになりいくらかミスをしてしまったかもしれない。
弟であり、キャプテンであるニコラにまず謝りたい。
彼がそれを受け入れるかはわからないが。
私のプレイよりも、大事なのは勝って準決勝に進んだこと。
日本については年を経るごとにだんだん成長していると言える。
仙台のあのような雰囲気の中でプレイするのは本当に素晴らしいことだ。

---------------------------------------------------------------

本日ポーランドに初黒星、プールE2位となりました。
準決勝ではブラジルと当たります。
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2006-11-29 22:32 | volleyball
世界バレー
ゲルゼンキルヒェンの仇を仙台で討つ

アルゼンチン 1-3 セルビア・モンテネグロ

ところで放送中プラーヴィの監督をトラヴィツァ監督と言っておりましたが、
大会前に家庭の事情で辞任、コラコヴィッチ・コーチが昇格しています。


TBS系での放送予定
28日(火) 18:55~20:54 「日本×セルビア・モンテネグロ」


男子は女子と違って、本当に「これが最後のセルビア・モンテネグロ代表」です。
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2006-11-26 12:58 | volleyball
世界バレー:青対決はプラーヴェが制す
プラーヴェ、アッズーレ(イタリア女子代表)に勝って銅メダル!

a0010884_21241313.jpg
おねえさんたち、やっぱりセルビアだけだったのね。


応援に行かれた方からお写真をいただきました。
a0010884_21585671.jpg
                                   ぜぴゅろすさん、Hvala!
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2006-11-16 21:25 | volleyball
世界バレー
日本に負けたプラーヴェ(セルビア・モンテネグロ女子代表)でしたが、
チャイニーズ・タイペイに接戦の末勝って準決勝進出決定!
メダルを狙います。

プールE2位のセルビア・モンテネグロの相手は、プールF1位のブラジル。
もうひとつのカードはイタリア×ロシア。


彼女達は円陣を組む時「スルビヤ!」と叫んでいるので、
セルビア人だけなのか?と思っていましたが、どうもそうらしいです。
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2006-11-12 15:33 | volleyball
たまにはバレーの話題
今週末、バレーのプラーヴィが日本で試合をするとの記事を読み、
「世界バレー選手権は秋じゃなかった??」と思っていたら、
2006ワールドリーグの試合でした。いろいろあってお疲れ様です。
ニコラ・グルビッチやミリュコヴィッチは来ないそうですが。

日本で開催される「2006世界バレー」(10月)、「2006FIBA世界バスケットボール
選手権
」(8月)ともにセルビア・モンテネグロ代表が出場します。
(バレーは男女アベック出場)
どちらもこれがセルビア・モンテネグロとしての最後の大会になります。
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2006-07-13 00:58 | volleyball
2006バレーボール世界選手権
バスケと共に、来秋にバレーボールも世界選手権が日本で開催されます。
今回はプラーヴィと共にプラーヴェ(女子)も参加です。

男子 グループD 11/17~11/22 仙台市体育館
女子 グループD 10/31~11/5  名古屋レインボーホール

鬼が笑いますね…。

2006 VOLLEYBALL WORLD CHAMPIONSHIPS JAPAN
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2005-11-29 18:21 | volleyball
さよなら五輪 その2
前回金メダルのバレーのプラーヴィが準々決勝敗退…。
ロシアとかなりの接戦だったようです。
兄さん見られずに終わってしまった(涙)。
メダルを有力視されたバスケのプラーヴィもグループリーグで敗退…。

ヴァニャ・グルビッチ兄さんのコメント

「私の代表での最後の試合をオリンピックの決勝にしたかったし、
 勝ちたかったけれど、それはかなわなかった。私達はトライし、戦った。
 一番大事なことは、私達は国民の心を裏切らなかったことだ。
 14年間代表にいて、私はいつでもそれを心がけてきた」 
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2004-08-25 22:40 | volleyball
グルビッチ兄
ばりぼーのプラーヴィの話題。
ヴァニャ・グルビッチ兄さんが、アテネ五輪後に代表を引退すると発表。

「これが代表での最後のシーズンになる。それ故に、トラヴィツァ監督に
 ワールド・リーグとオリンピックは自分のベストを尽くすと誓った。
 (引退は現役からなのか、プラーヴィだけなのか?)
 あと何年かはバレーを続けると思うが、2005年のベオグラードでの
 欧州選手権は参加しないつもりだ。
 代表にはこれで14シーズン。13年間代表選手だった父のミロシュを
 超えるというプランを実現できた」

本当にアテネが見納めなんでしょうか…しっかりと見届けなくては。

兄さんには先月、娘さんがお生まれだそうで…おめでとうー。
将来は女子バレーか、空手??

弟のニコラは、日本のVリーグ入りを希望していると、少し前の「Blic」の
インタヴューで語っていました。日本にかなり好印象をもっているようです。
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2004-05-19 20:02 | volleyball