<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
選手、監督のコメント
ラドミール・アンティッチ監督:

サッカーは我々に対して公平ではなかった。我々はいい試合をし、
多くのチャンスがあったが、それを利用しなかった。
そして今逃したチャンスを嘆いている。私は選手をとがめることはできない。
我々はグループ突破に値すると思っていた。残念なことに、我々は家に
帰らなければならない。
審判の判定には怒りを感じている。クラシッチのゴールはオフサイドではなかったし、
オーストラリアのハンドは明らかなものだ。前の2試合はPKという判定で
我々は罰を受けている。今回は審判は非常に明らかな反則を見たくなかったようだ。
我々は良い印象を残したと私は思う。
ワールドカップには弱いチームなどない。良いチームがいつも勝つわけでもない。
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2010-06-24 23:28 | orlovi
アウストラリア戦
オーストラリア 2-1 セルビア
ケイヒル 69', ホルマン 73' - パンテリッチ 84'

ストイコヴィッチ、イヴァノヴィッチ、ヴィディッチ、ルコヴィッチ、オブラドヴィッチ、
スタンコヴィッチ、クズマノヴィッチ(ラゾヴィッチ 77)、ニンコヴィッチ、
クラシッチ(トシッチ 62)、ヨヴァノヴィッチ、ジギッチ(パンテリッチ 67)


終わった…。
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2010-06-24 05:44 | orlovi
放送予定
2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会 
スカパー!放送予定

6月13日(日) 22:25- セルビア vs ガーナ (NHK総合 22:40~)
6月18日(金) 19:55- ドイツ vs セルビア  (NHK総合 20:15~)
6月23日(水) 26:55- オーストラリア vs セルビア
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2010-06-24 00:00 | orlovi
選手、監督のコメント
ドイツ戦後のコメント

ラドミール・アンティッチ監督:

セルビアよ、あなたは息子達を誇りに思うだろう。
これは大きな勝利だ。厳しい試合だった。特に後半。(1-0の)結果が
重荷となってしまい、思い切ってより強く攻撃に向かう決断ができなかった。
もう1点取れなかったのは残念だ。幸運にもストイコヴィッチがPKを止めて、
それがチームに刺激を与えてくれた。それでも、我々はもっとボールに
集中すべきだった。
(再びハンドによるPKを与えてしまったことについて)
それもサッカーの一部だ。PKは精神面にも大きな影響があった。
目に見えるミスの後により大きな余波になるからだ。
そのことについては話し合うだろう。これが最後のPKになるよう願っている。

デヤン・スタンコヴィッチ:

ガーナ戦の敗戦のショックの後、精神的に落ち込まないように
多くの努力をしてきたように、今勝利の幸福感に浸ってはいられない。
まだ次がある…何も終わってはいないんだ。
少し決勝トーナメントへの道が開けただけだ。
素晴らしい瞬間だった。予選での戦いぶりをもう一度見せたことは嬉しい。
僕達を信じてくれた人達に感謝したい。信じていなかった人達にも。
彼らは、僕達が信じるに足ることを証明しようという気持ちにさせてくれたからね。

ミラン・ヨヴァノヴィッチ:

ガーナ戦の後、とても重荷を感じていた。
僕達は予選の時のプレイを取り戻したかった。
すべてのチームメイト、特にアシストしてくれたクラシッチとジギッチ、
PKを止めてくれたストイコヴィッチに感謝したい。PKストップは僕達にとって
追い風になった。彼はあのプレイで試合を決めた。
こういった試合では運が自分のもとにあることがとても大事だ。
37年振りのドイツ戦の勝利は大きなこと。
僕達は本当のチームとなった。
(得点後、ファンと喜びを分かち合おうと広告看板を飛び越えたら
 ピッチとスタンドの間にあった溝に落ちてしまったことについて)
そこに溝があったなんて知らなかったよ。でもすぐに猫のように上がってきたけどね(笑)。

ヴラディミール・ストイコヴィッチ:

僕達は23人の選手達とスタッフ全員で勝ち点3を取った。
後半45分間は2年間のような気がしたよ。後半僕達は守ったけれど、
彼らよりも多くのチャンスもつくった。
ここしばらく辛かったけれど、僕達はドイツ戦が待ち遠しかった。
今はかなり良くなっている。自信を取り戻したし、再び自分の運命を自分で
決められるようになった。

ミロシュ・クラシッチ:

僕達は幸せだし、満足している。これが本当のセルビア代表だ。
僕達はガーナ戦の敗戦を乗り越えた。
厳しい試合だった。ドイツは初戦で最高のサッカーをしたけれど、
僕達は彼らに勝つ力はあると思っていた。彼らが10人になった時でも
楽ではなかった。彼らは同点にするチャンスもあったから。
最も厳しい時に立ち上がることができるという特徴を僕達は見せた。
PKを止めたストイケ、ゴールを決めたラーネには感謝している。
自分がゴールしたような気分だよ。
オーストラリア戦でも同じプレイを繰り返したい。

ネマーニャ・ヴィディッチ:

(ハンドしたことについて)
正直に言うと、その瞬間たぶん僕は少し混乱していたのかもしれない。
自分の後ろに選手がいるものだと思っていた。
僕の印象では、ボールは沈んで僕の手に当たった。ボールにさわるつもりは
なかった。でも、なにが起こったかを説明するのは難しい。
幸運にもストイケがあのPKを止めて、チームが安定するのを助けてくれた。
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2010-06-19 22:09 | orlovi
ネマチュカ戦
ドイツ 0-1 セルビア
ヨヴァノヴィッチ 38'

ストイコヴィッチ、コラロフ、ヴィディッチ、スボティッチ、イヴァノヴィッチ、
スタンコヴィッチ、クズマノヴィッチ(ペトロヴィッチ 75)、
ヨヴァノヴィッチ(ラゾヴィッチ 79)、クラシッチ、ニンコヴィッチ(カチャル 69)、ジギッチ

a0010884_0183745.jpg
a0010884_0185284.jpg
a0010884_0191625.jpg

[PR]
by yuzuru_yuyu | 2010-06-18 23:21 | orlovi
人事往来
マンチェスター・ユナイテッド所属、ケルンにレンタル中だった
ゾラン・トシッチがCSKAモスクワへ完全移籍。5年契約。
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2010-06-16 20:59 | orlovi
選手、監督のコメント
ガーナ戦後のコメント

ラドミール・アンティッチ監督:

我々が恐れていたとは言いたくない。大会の初戦に緊張を感じるのは当然のこと。
ルコヴィッチの退場まで、一瞬たりとも我々には大きな問題はなかった。
ジギッチへのイエローカードもそうだが、あれはかなり厳しいものだった。
主審の決定と基準のせいでプランに無い交代を強いられ、それは最終的な結果に
影響した。均衡したゲームにおいて、二つの代表チームの間にかなりの
リスペクトがあり、ひとつのミスが試合を決めた。ガーナのゴールの前に我々が
リードするチャンスがあった。
0-0の間はすべてがどうなるかわからなかった。最後には運が試合を決めた。
相手にはそれがあり、我々にはなかったということだ。
実際、それは我々にとって大きな痛手だ。

デヤン・スタンコヴィッチ:

前半僕達はガーナをリスペクトし過ぎて、主導権を失ってしまった。
でも後半は良くなったし、いくつかチャンスもつくった。
残念ながら、なにもチャンスを決められなかった。
僕達は次に向かう。もっと厳しいだろう。勝たねばならなくなったから。
僕はミステルとチームメイトを信じている。
5日間あり、ドイツ戦に備える。もし勝てば、違ってくるはずだ。

ズドラヴコ・クズマノヴィッチ:

馬鹿なことをしてしまった。とてもつらいよ。皆に謝りたい。
わざとじゃなかった。ボールをヘディングしたかったけれど、
手が宙に残ってしまった。

ダンコ・ラゾヴィッチ:

この敗戦は痛い。僕達はクズマノヴィッチを元気づけようとした。
あのミスはわざとしたものじゃないことは明らかだ。
僕達は彼を慰めていた。

ネマーニャ・ヴィディッチ:

チャンスはあった。僕達はそれを利用しなかったので、些細なことが
運命をきめてしまうような状況においこまれてしまった。
初戦が大事であることはわかっていたし、失点しないこともわかっていたのに…。
でも、嘆いている時間はない。もっと良くならねばならない。
今は厳しいけれど、次のラウンドに進むことができると思うし、
そのために最後まで僕達は戦うだろう。

アレクサンダル・ルコヴィッチ:

不注意から起きたことなのは事実。でも主審の判定は厳しかった。
特に最初のイエローカードは。
何も終わってはいない。僕なしでも、僕達は勝ち点6を取ることができる。

ミロヴァン・ライェヴァツ監督(ガーナ):

とても厳しい試合だった。
戦術的に難しく、我々は集中しなくてはならなかった。
最後まで集中したので勝つことができた。
最後まで戦ってくれた私の選手達を祝福したい。
セルビアは質の高い選手がいる素晴らしいチームだ。戦術的に賢くプレイしていた。
おそらく我々の方が運が良かったのだろう。
セルビアには次の2試合で連勝して欲しい。
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2010-06-14 22:26 | orlovi
ガーナ戦
セルビア 0-1 ガーナ

ギャン 84'(PK)

ストイコヴィッチ、イヴァノヴィッチ、ヴィディッチ、ルコヴィッチ、コラロフ、
ミリヤシュ(クズマノヴィッチ 62)、スタンコヴィッチ、クラシッチ、
ヨヴァノヴィッチ(スボティッチ 76)、ジギッチ(ラゾヴィッチ 69)、パンテリッチ

退場:ルコヴィッチ

a0010884_22521449.jpg
a0010884_22522946.jpg

[PR]
by yuzuru_yuyu | 2010-06-14 01:12 | orlovi
今日のセルビア代表
セルビア代表一行は南アフリカ到着。
a0010884_221722100.jpg


旅立つ前に、ベオグラードの聖サヴァ大聖堂前で記念撮影。
a0010884_22181330.jpg

[PR]
by yuzuru_yuyu | 2010-06-08 22:22 | orlovi
ゆるキャラ登場
去年のゆるキャラ
a0010884_23265838.jpg


カメルーン戦でのゆるキャラ
a0010884_2327574.jpg
a0010884_23281330.jpg

ボールも蹴られるよ!

…なんか白いジュビロ君て感じ?
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2010-06-07 23:29 | orlovi