<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
選手、監督のコメント
セルビアU-19代表のコメント

マルコ・パヴロフスキ主将:

最初は信じられなくて、選手たちはピッチに倒れこんでしまった。
これは僕達のサッカーにおいて歴史的な瞬間だったけれど、
僕達はまだ成し遂げた成功に気づいてなかった。
欧州選手権の開幕を待ち遠しかったよ。
僕達に期待していなかった人達に、僕達の心意気を見せてやろうと思っていたんだ。
僕達はライオンのように戦った。勝利に値する。

プレドラグ・ライコヴィッチ(GK・準決勝のPK戦で活躍):

当初の目標は準決勝進出だった。僕達はそれよりも二歩進んだ。
監督は僕達に冷静にプレイしろ、と言ったけれど、その通りだった。
このチームには良い「ケミストリー(相性)」があり、良い友達だ。
これは僕達全員、セルビアのサッカーと歴史にとって大きな成功だ。

アンドリヤ・ルコヴィッチ(決勝で決勝ゴール)

タイトルを獲れたことはとても嬉しい。これはとても大きな成功。
人生で最も幸せな日だった。初めてセルビアで欧州王者になったんだ。
予選の後、多くの人が僕達は運が良かっただけ、と言っていたけれど、
そうじゃない。僕達は一歩づつ進んで、欧州王者になったんだ。

リュビンコ・ドルロヴィッチ監督:

決勝の後、モウリーニョに連絡したら、祝いのメールに「ドルロ、欧州王者」と
書いてあった。あのような人から祝辞が届くのは、とても素晴らしい心持だ。
彼はポルトで2年半私の監督だった。試合の前に私は彼に助言を求めた。
彼は私に、決勝はプレイするのではなく、勝つのだ、と言った。
我々はその試合を賢くプレイし、選手達はセルビアのサッカーファンに報いた。

皆のサポートに感謝している。これはサッカー協会、サッカー界、セルビアにとって
とても大きな成功だ。我々はこの子たちを誇りに思わなくてはならない。
彼らはヨーロッパの頂点に立ったのだから。
この後また長く優勝を待つようなことがないよう願っている。
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2013-08-03 00:09 | orlovi
セルビアU-19代表、欧州選手権優勝!
リトアニアで開催されていたU-19欧州選手権において
セルビア代表が優勝しました!
セルビア・サッカーにおいて優勝は初の快挙です!

a0010884_962273.jpg



戦績
グループステージ グループB
 セルビア 2-1 トルコ
 セルビア 1-0 グルジア
 フランス 1-1 セルビア
準決勝
 セルビア 2-2(PK3-2) ポルトガル
決勝
 セルビア 1-0 フランス
[PR]
by yuzuru_yuyu | 2013-08-02 08:56 | orlovi