パスクア
すでにして三日坊主の気配が・・・(笑)。

今日スカパーのEPGを確認していたら、ペルージャ×インテル以外は
すべて10日土曜日だったので「なんで?」と思ったのですが、
11日はパスクア=復活祭だったのでした。
インテルは木曜日にUEFAカップがあった関係で、この試合だけ
11日になったようです。
ちなみに今年は東方正教会の復活祭も同日だそうで、
(使用する暦が違うので、例年は何週かずれることが多い)
デキやカラグニスも復活祭の日に試合をすることになるのですね。

デキは、レッジーナ戦で受けた右足の怪我による痛みが
まだ癒えないそうです。あまり無理しないで欲しいな・・・。

追記:やはり無理しない方針のようで、ペルージャ戦には
    召集されておりません>デキ
[PR]
# by yuzuru_yuyu | 2004-04-10 00:51 | inter+calcio
ピクシーのスピーチ
5日の西バルカン平和定着・経済発展閣僚会合での
ピクシーのスピーチの全文が、外務省のホームページに載っています。
ご一読を。
ストイコビッチ平和親善大使スピーチ
この中の「ロリ・ツァナ」は、PSGのロリク・サナ(コソヴォ出身の
アルバニア人)のことかと思いましたが、年齢的に若いので
同名異人でしょうか。

本日は「ピース・ボール」を持って、小泉総理を表敬訪問の予定だった
そうです。TVニュースで見られるかもしれませんね。

小泉首相、ストイコビッチ氏と「ピースボール」に署名
外務省・西バルカン平和定着・経済発展閣僚会合のページ
写真
スピーチの動画
[PR]
# by yuzuru_yuyu | 2004-04-06 19:55 | piksi
BSニュース きょうの世界
今日のNHK「BSニュース きょうの世界」で、
「西バルカンの平和定着・経済発展閣僚会合」をとりあげていて、
スピーチするピクシーの映像もありました。
今日から3夜連続で「シリーズ・バルカンの行方」を放送するそうです。
[PR]
# by yuzuru_yuyu | 2004-04-05 23:51 | piksi
イタリア・デルビー
インテル 3-2 ユーヴェ
デキの1アシスト、PK奪取、1ゴール・・・うふ♪
今朝からにやにやしっぱなしですー(笑)。
採点も7~8、inter.it のファン採点に至っては9ですよ(爆)。
raiのインタビューによると、
「ゴールは妻と、すべてのティフォージと、助けてくれた人(スタッフ?)に
 捧げる。この一週間、足に問題を抱えていたから」
だそうです。(ヒアリングに自信ないので、話半分で)
水曜の親善試合でデキが交代したのは、自分から申し出たということ
だったので心配していましたが、やはり足の具合が悪かったのね・・・。

gazzetta.it のビデオ
raisport のビデオ


追記:右足に痛みがあったそうで、局部麻酔(というか痛み止め?)
    していたとか・・・。

    ユーヴェといえば、1月にさかんに言われていた
    デキの二重契約問題の件ですが、インテル移籍を阻むために
    偽りの情報を流したとのことで、モッジGMに罰金を課したそうです。
    やれやれ・・・。
[PR]
# by yuzuru_yuyu | 2004-04-05 22:59 | inter+calcio
リーグ・アン
リール 1-0 レンヌ
ミレがまた得点しましたー。

PSG 3-2 ナント
ボレが得点しています。リュボヤは欠場だったようです。
親善試合の時、自ら交代を申し出たそうですから、
怪我かなにかでしょうか。
[PR]
# by yuzuru_yuyu | 2004-04-04 17:01 | europe
西バルカンの平和定着・経済発展閣僚会合
5、6日に日本で行われる、西バルカンの平和定着・経済発展閣僚会合の
詳細が外務省のホームページに載っていました。
5日にはピクシーもスピーチをする予定だそうです。
ブラトヴィッチさんのこともあって、お疲れではないかと
心配されますが、そんな時だからこそ・・・でしょうか。
どうかご自愛ください。
[PR]
# by yuzuru_yuyu | 2004-04-04 16:24 | piksi
ミハ
「TEMPO」のインタビューにて、将来について語るミハ。

ラツィオ、その他のセリエAのチーム、もしかしたら日本、
もしかしたらカタール・・・あと1年か、最高で2年。
すべてはオファーと、健康次第。

日本・・・ってどこのチームですかっ???
[PR]
# by yuzuru_yuyu | 2004-04-03 15:51 | plavi
ヴィディッチ
インテルのファッケッティ会長とブランカ・スポーツダイレクターが
ベオグラードにやって来て、ズヴェズダのジャイッチ会長と
ネマーニャ・ヴィディッチの移籍について話し合ったと
「BLIC」が報じています。
両会長は現役時代からのおつきあいで、良い関係にあるそうです。

ファッケッティ会長のファーストネーム、「ジャチント」って
イタリア語で「ヒアシンス」なんですよね。
名前を聞くと、いつもそれを思い出します。
[PR]
# by yuzuru_yuyu | 2004-04-02 21:16 | plavi
ピクシー
もう遅いとは思いますが・・・
読売新聞3月31日付朝刊の「顔」にピクシーが載っていました。
「西バルカン平和定着・経済発展閣僚会合」にからんでのコラムです。
[PR]
# by yuzuru_yuyu | 2004-04-01 21:23 | piksi
ノルヴェシュカ戦
セルビア・モンテネグロ 0-1 ノルウェイ
ダルコ退場、PK・・・プラーヴィらしいというべきか。
キャプテン予定だったサヴォは前日に痛みが出たらしく?出場せず。
バタ・ブラトヴィッチを勝利で送りたい・・・と彼は言っていたのですが。
ダルコがキャプテンでしたが、退場の後はデキがキャプテン・マークを
巻いたようです。10番でキャプテン・・・(ちょっと嬉しい)。
ただ、サーレと交代したので、それも束の間でしたけど。

この試合でデビューしたのは、ディシュリェンコヴィッチとジギッチ。
PKはディシュリェンコヴィッチのファウルによるもの。
ダルコの退場は、ノルウェイの選手に対し肘打ちしたためだそうです。

若プラーヴィの結果は
U-21セルビア・モンテネグロ 1-0 U-21ノルウェイ
U-23セルビア・モンテネグロ 2-3 U-21スイス
[PR]
# by yuzuru_yuyu | 2004-04-01 21:13 | plavi
お知らせ
いまひとつわからないながら、ブログなるものを
使ってみようかと思って、始めてみました。
今までの掲示板でのお知らせや、つぶやきなどを
こちらに書き込んでいこうかと思っています。
いつまで続くかはわかりませんけれど…
よろしくお願いします。

今まで掲示板に書き込んで下さった方、読んで下さった方、
いたらぬことの多い管理人におつきあいくださり、
本当にありがとうございました。
[PR]
# by yuzuru_yuyu | 2004-04-01 21:05 | yuyu