人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミロシェヴィッチ、101試合達成と代表引退
このワールドカップで101試合を達成したキャプテンのサヴォのコメント
(コート・ジヴォワール戦前のもの)

セルビアの旗の下、国歌「ボージェ・プラヴデ」を聞きながら、
ひとつの試合でさえプレイしないのはとても残念だが、
ドイツでピリオドをうち、EURO予選や他の試合で引退することはないだろう。

(セルビア代表のキャプテンとなるであろう、スタンコヴィッチへのアドヴァイスは?)
キャプテン・マークは僕のものではないから、僕は誰にも残すことはできない。
彼はそれに値する。

(101試合の出場記録について)
サヴォ:デキだけが僕に追いつき追い越すチャンスがあるね。
デキ:心から、サヴォが手の届かない存在であるよう願っているよ。

-----------------------------------------------------------------------------------

サヴォの初出場試合は1994年12月23日のブラジル戦。
新ユーゴスラヴィアの国連の制裁が解けて初めての国際試合でした。
(ナジも同じく出場しています)
本当にお疲れさまと言いたいです…。
by yuzuru_yuyu | 2006-06-25 15:33 | plavi
<< ミハ、セルビア代表に意欲? 日本代表監督問題 >>