人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピクシー、ズヴェズダの会長辞任
本日、ピクシー会長が辞表を提出、16時からのズヴェズダの理事会で
討議の後、記者会見がある模様。

辞表は正式に受理され、ピクシー会長は辞任。

ピクシーのコメント:

人生において、スポーツもまた同様に、何かを始め、変え、終えるのに良い時は
いつなのかを知ることは重要なこと。
何ができるのか、何をしたいのかを見極めることも大事なこと。
その原則はいつでも私にとって最も重要なことだった。
2年前にズヴェズダの会長就任のオファーを引き受けた時、躊躇はしなかった。
私には何がやりたいか明確なヴィジョンがあった。
ズヴェズダを国内最高の存在にすること、財政の安定、そしてヨーロッパでの成功。
その道は楽ではなかった。今日、結果を総括するに、我々は誇って良いと思う。
2回のダブルクラウンを達成し、財政は安定し、リーグ・UEFAカップに2度進出した。

私は目標を掲げ挑戦することにとても疲れてしまった。
スポーツとしての結果とともに、クラブの財政にも気を配らなくてはならない。
かつて私はもしかしたら、ある状況においてふさわしい行動をとらなかったかもしれない。
なぜなら、負けることや、現役時代には必要なかった計略には慣れていなかったからだ。
ズヴェズダは欧州のステージに行き、私は望んだことを達成した。
自分のスポーツ的動機を失い、私は壁につきあたり、次は何なのか?と自問した。
理事会が課した課題は達成したと思い、他の誰かに引き継ぐ時期だと思った。
私は今後も五星人の一人としてズヴェズダとともにあるが、私には少し休暇が必要だ。
そのため、理事会に私の辞表を受け、新しい会長の選出に動くようお願いした。
微妙な時期であるのは気がついている。
クラブの人々、友人、ファン、ズヴェズダを愛するすべての人々に、私を理解し、
UEFAカップと国内でのズヴェズダの成功に集中するようお願いしたい。

(名古屋からのオファーについて)
オファーはあるが、今は具体的には何も言えない。すべては今後明らかになるだろう。

ピクシー、ズヴェズダの会長辞任_a0010884_1022013.jpg

まさか、これに関係ある??
「日本から具体的なオファーがあった」という報道もあるし。

追記(10/13)
ピクシー、名古屋復帰へ 12月からフロント入りか (中日スポーツ)
ピクシー レッドスター会長を辞任 (APFBB NEWS)
by yuzuru_yuyu | 2007-10-12 22:53 | piksi
<< イェルメニヤ戦 セルビア代表ニュース >>