人気ブログランキング | 話題のタグを見る
選手、監督のコメント
ルーマニア戦後のコメント

ラドミール・アンティッチ監督:

コンスタンツァまで来てくれたこれほどのファンの前の勝利は、
勝ち点3以上のものを我々に与えてくれる。
今日のようなプレイはサッカーへの信頼を取り戻し、
どこでも正しい方法で国を代表するチームでありたいと願う我々の思いを
国民は理解するだろうと思う。
ヨヴァノヴィッチは賞賛に値する。病気のために満足に準備できなかった中、
彼は相手を非常に苦しめた。彼の努力はファンも分かったはずだ。

(次節、累積警告でニコラ・ジギッチを欠くことについて)
嘆いて解決する問題などないし、そのようなことをするつもりもない。
ニコラは今日も偉大な選手であることを証明した。

ヴラディミール・ストイコヴィッチ:

今日は皆がヒーローだったと思う。僕達がいかにしてセルビアのために戦い、
どれほど自分の国を愛しているかをファンに見せることができた。
今までルーマニア代表が13試合負け無しだったコンスタンツァで、
彼らに勝ったことで僕達が強い代表であると証明した。
この試合の前に僕は一歩づつ歩いていくと言った。
これは大きな一歩だ。僕達はルーマニアをレースから追い落とし、あとはフランス。
次は厳しい2試合が控えている。相手が90分守りに専念するだろうベオグラードでの
オーストリア戦とフェロー諸島戦。もしそこで勝ち点6が取れれば、
ワールドカップへの出場を確かなものにできるかもしれない。

ネマーニャ・ヴィディッチ:

予選はまだ終わっていない。僕達にはまだとても重要な試合がある。
ホームのフランス戦とルーマニア戦だ。ルーマニアはまだすべてのチャンスを
失ったわけではない。彼らはトップクラスの選手を揃えた良いチームだが、
今は悪い結果しか残せていない。

イヴァン・オブラドヴィッチ:

僕達は素晴らしいプレイをした。僕達に期待されていることは分かっていたし、
南アフリカ行きへ最も厳しく大きな前進をした。ルーマニアは得点するために
激しく向かったけれど、僕達は2点で抑えた。
これは僕達にとってとても意味のあること。僕達は男らしく、勝利に値した。

ネヴェン・スボティッチ

セルビア代表としてデビューして、ルーマニアで勝ってとても良い気持ちだ。
僕は新しいポジションでプレイしたけれど、後ろにネマーニャ・ヴィディッチがいると
楽にプレイできる。
by yuzuru_yuyu | 2009-03-29 18:32 | orlovi
<< ジョルジェヴィッチ現役引退 ルムニヤ戦 >>