人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピクシー、ズヴェズダ訪問
木曜日、ピクシーがズヴェズダ訪問。
シャンパンを手土産に、新会長ヴラダン・ルキッチを祝福したそうです。
ピクシー、ズヴェズダ訪問_a0010884_21514067.jpg





ピクシーのコメント:

特別な記者会見をしたくて、私はセルビアに来たわけではない。
おそらくあなた達(記者達)は私がもっと早く帰るものと思っていたのだろうが、
単に忙しかっただけだ。今は家族と過ごしたいがために来た。
私の帰国にはなんのスペクタクルもない。ただ、私がマフィアの一員であり、
汚職に関与しているという憶測を止めさせたいと思っている。
繰り返すが、ドラガン・ストイコヴィッチはマフィアの一員だったことは
一度たりともない。このような記事は私を人として傷つけるものだ。

私を好まない人々がいるのは知っている。私を尊重する人々がそれ以上にいることも
知っている。ズヴェズダを去る時、私は誰をも偽らなかったし、私をベオグラードから
追い出す人間もいなかった。愚かな人間だけが断るであろう(断れないほどの)
名古屋からのオファーを貰った。良く考えた末に、私はそれほど愚かな人間では
ないと悟った。ドラガン・ストイコヴィッチが20年もズヴェズダのトップにいると
思っていた人間がいるのなら、それは大きな間違いというものだ。

私の仕事については書類や証拠がある。私はズヴェズダからそれらを持ち出していない。
コジッチの非難については、数ヶ月前に公式発表ですべてを語った。
彼のレベルにまで落ちるつもりはないので、慎重に言葉を選んだよ。
私はズヴェズダと素晴らしい成果を達成した。2回の二冠を獲り、2回UEFAカップの
グループリーグへ進んだし、チャンピオンズ・リーグの入り口まで行った。
しかし、(CL予選のミラン戦で)アウェイのミラノへ行った時、ホテルに宿泊費として
支払う金が無いのを見て、チャンピオンズ・リーグに値しないと気づいた。
by yuzuru_yuyu | 2009-06-05 21:54 | zvezda
<< アウストリヤ戦 今日のセルビア代表 >>